KALDI COFFEE FARM カルディコーヒーファーム フジグラン広島店 広島市中区宝町 2017年4月16日

KALDI COFFEE FARM カルディコーヒーファーム フジグラン広島店 2017年4月16日

カルディコーヒーファームは、フジグラン広島の1階にあります。

車いすでうかがいますと、店員さんは横について売場の案内や、棚の上のほうにある商品を目の前に見せてくれたりと、お買い物のお手伝いをしてくれました。

お会計の際には、車いすからでは手の届かないレジカウンターから出てきてくれて、ひざを折ってフォローもばっちり。うれしかったです。

そもそもフジグラン広島は、ユニバーサルデザインに優れており、どちらさまも安心してご利用いただけるショッピングセンターですが、カルディコーヒーファームの店員さんのように、車いすユーザーの目線で接客してくれるので心強いです。ありがとうございます。

ちなみに、Gavarny(ガヴァルニー)のトリュフはおすすめです。

www.instagram.com

goo.gl


フジグラン広島4階 思いやり駐車場からエレベーターで3階へ 2018年12月16日 まりちゃんが車いすで行く

お財布をさぐっていたら店員さんはカウンターを出てこちらにまわってくれました

膝をおって車いす目線で対応してくださった店員さん ありがとうございました

落とさないように紙袋の底を支えながら渡してくれた店員さん

Gavarny ガヴァルニーのトリュフを買いました

www.instagram.com

www.instagram.com

フジグラン広島の車いす対応トイレ(みんなのトイレ)は「手すりが両側にある(一方が跳ね上げ式)」「おむつ替えベッド」「オストメイト」完備。近くには「こどものトイレ」「ベビールーム」があります。