つぼやきカレーキートン フジグラン広島店 広島市中区宝町 2020年3月4日

f:id:hiroshimaphotography:20200723150022j:plain

車いすでうかがいました。すぐに店員さんが通りやすいようにテーブルやいすを動かしてくれたりと対応してくれたのですが、車いすの取り回しが難しく、他のお客さんのご迷惑にもなりそうだったので、店内でいただくのはあきらめてテイクアウトをお願いしました。お気遣いありがとうございました&気をつかわせてすいません。

チキンカツカレー(930円)とコロッケカレー(830円)+目玉焼きトッピング(100円)。らっきょと福神漬がついていました。

辛さが後から追いかけてくるようなルウにサフランライス。親しんだキートンのカレーです。初めて食べたのは30年前。小学生のころです。呉の蔵本通りにあったお店です。サフランライスを見たのは初めて。スライスアーモンドだったかレーズンだったかがのっていたような。カレールウが別に出てくる外食のカレーといえば、キートンと仔豚(呉市本通4丁目)、ホワイトハウス呉市広弁天橋町)だったなあとしみじみ思い出しながら食べました。おいしかったです。

goo.gl


フジグラン広島4階 思いやり駐車場からエレベーターで3階へ 2018年12月16日 まりちゃんが車いすで行く

www.instagram.com

フジグラン広島の車いす対応トイレ(みんなのトイレ)は「手すりが両側にある(一方が跳ね上げ式)」「おむつ替えベッド」「オストメイト」完備。近くには「こどものトイレ」「ベビールーム」があります。

f:id:hiroshimaphotography:20200723150556j:plain

テイクアウトメニュー

f:id:hiroshimaphotography:20200723150817j:plain

f:id:hiroshimaphotography:20200723151506j:plain
キートンがオープンする以前のテナントは膳七でした。車いす目線ではやや高いカウンターでしたが、とても親切な店員さんでフォローしてくれました。そのせつはありがとうございました(2019年7月10日20時33分ごろ)

f:id:hiroshimaphotography:20200723151600j:plain
フジグラン広島3階のフードコートでたべました

キートン幟町店 広島市中区幟町 2015年1月23日 カキフライカレー+目玉焼き

キートン幟町店 広島市中区幟町 2014年7月21日 とんかつカレー

以前は段原中央交差点にもキートンがありましたね!2011年12月2日 キートン段原店 広島市南区段原2丁目 メンチカツカレーをたべました

仔豚のハンバーグカレー。呉においでの際はぜひぜひ。

お昼時はお客さんでいっぱいの人気店です。仔豚 呉市本通4丁目