BIC CAMERA ビックカメラ広島駅前店 広島市南区松原町 2018年12月26日

www.instagram.com

広島駅の南口地下広場からエレベーターでビッグフロントの西棟前(広島駅前交差点)に上がり、ビックカメラに行きました。入口は広島駅や広電広島駅と大州通りをはさんで向かいの位置です。(地下広場はビッグフロント西棟とつながっており、ビックカメラ地下2階の入口があります。)大州通り側の入口、地下2階の入口ともに車いすでもスムーズに進めるバリアフリー

ビックカメラ各フロア(3階〜地下2階)移動は、エスカレーターとエレベーター2基。2基のエレベーターは西棟共用(6階〜地下2階)。ちょっと手狭です(4〜6階テナントのお客さんでいっぱいで乗れないこともありました。)

ビックカメラの店員さんは、エレベーターに一緒に乗って売場の案内をしてくれたり、商品の紹介をしてくれたり、とても親切です。レジカウンターが出てお金の受け渡しや、機器を引っ張り出して携帯決済など、車いす目線で丁寧に応じてくれました。ありがとうございました。

3階まとめ買いカウンターの南側奥に車いす対応トイレがあります。

1階アップル製品売り場の店員さんはとても造詣が深く、電源トラブルに見舞われたiMacについて親身に相談にのってくれました。また、Bluetooth スピーカーをさがしていた際には、2階の売り場に偶然JBLの方がいらっしゃって詳しく説明していただきました。ありがとうございました。

goo.gl

地下道南口駅前通り東エレベーター。ビッグフロント広島の西棟前とつながっています。2018年12月26日。

2016年8月29日。開店2週間前。広島駅南口地下広場。ビックカメラ地下2階入り口。

2019年11月7日。3階まとめ買いカウンターの南側奥に車いす対応トイレがあります