お好み焼き 八誠 広島市中区富士見町 2015年2月1日

平和大通りから並木通り入口交差点を南へ進んで地蔵通りへ。小町7番交差点を左に曲がってすぐです。

車いすでうかがいますと、入口は20cmの段差があり、店員さんが扉を押さえてくれたり、お客さんが上げるのを手伝ってくれました。ありがとうございました。

フロアは縦に長い逆L字形。右からメインの鉄板カウンター。通路スペースがあってテーブル席。奥の席をすすめてくれました。鉄板備え付けのテーブルでした。人気店で満席。すれ違うのもたいへんな様子でしたが、みなさんフレンドリーでうれしかったです。

壁はミュージシャンの直筆サインでいっぱいです。コブクロご用達のお店としても有名で、お二人のサインは通路奥にあります。その左隣りは馬場俊英さんでした。

goo.gl

まりちゃんはコブクロ・ファンフェスタ*1の広島エフエム企画で八誠に来たことがあるそうな

*1:全国民放FM53局&KDDI present MEET THE MUSIC LIVE with コブクロ・ファンフェスタ 2009。2009年3月22日。