まだ結婚できない男 9話 桑野さんと車いすトイレ 2019年12月3日

「まだ結婚できない男」9話*1を拝見しました。桑野さんが「女医*2・金田*3お好み焼き派*4だった」なんて言うもんだから第1シリーズからのファン歓喜の回になりました。

「まりちゃんが車いすで行く」目線では、桑野さんが車いすにのってトイレをチェックするオープニングから釘付けでした。

ここ1年で出会った車いす対応トイレ。理想的だなあと感心したのは福屋八丁堀本店の4階と7階にあります。こんなトイレが増えたらいいなあと思います。

wheelchair.hatenablog.com

https://hiroshimaphotography.tumblr.com/post/676260930845327360

hiroshimaphotography.tumblr.com

肩を震わせたのは有希江さんだけではないはず。やべえ。ずっと見ていたい。もんじゃ土手作りでは左手を右の手首にそっと添える桑野さん。健在です。第2シーズンは「ひとりで試着して選んだ帽子*5」のような強力なアイテムが見られずでしたが、おもしろかったです。育代さん*6お元気そうだし。「最後から二番目の恋*7」のように適当な距離を保ちつつ、桑野さんを観察する感じが一番いいのかなあと思いました。次回最終回楽しみだけどさみしいです。

*1:2019年12月3日放送「素直になって悪いか!!」

*2:夏川結衣さん演じる内科医の早坂夏美。実はまだ中川総合病院勤務だったの?

*3:高知東生さん演じる金田裕之。仕事実績のページは「工事中」のまんまなんですかねえ

*4:2006年8月8日放送 第1シリーズ第6話「融通きかなくて悪いか!!」より

*5:2006年7月18日放送 第1シーズン第3話「好きにお金を使って悪いか!!」

*6:草笛光子さん演じる桑野育代さん。

*7:主演は小泉今日子さんと中井貴一さん。「続」とあわせてぜひぜひ。おすすめです。