ホテルメルパルク広島 広島市中区基町 2016年5月15日

まりちゃんのお友達が、九州からお母さんと遊びにきてくれました。お友達は脊髄性筋萎縮症(SMA)でストレッチャー式の車いすにのっています。ネットでやりとりしていたものの、二人は会ったことがありません。まりちゃんとの初対面を果たすべく、SEKAI NO OWARI 全国ツアー2016 The Dinner 広島公演のチケットをとっての来広。二人は楽しそうに話し込んでいました。

アートに関心があり、美術館に行ってみたいというお友達を、まりちゃんはひろしま美術館にエスコート。そして広島グリーンアリーナへ案内しました。

お友達とお母さんの宿泊はメルパルク広島。快適だったとのことです。

「晩ごはんはお好み焼きを食べてほしい。でも、SEKAI NO OWARI のステージが終わったあとだと夜遅いし、お友達の体調がちょっと心配。」ということで、まりちゃんはサンモール地下の老舗あまんじゃくでテイクアウト。お友達がメルパルク広島に帰ってくるころに、届けていました。

2017年1月3日。ランチはあまんじゃくで。この年、あまんじゃくは残念ながら閉店しました。