アフタヌーンティールーム 福屋広島駅前 広島市南区松原町 2019年1月13日

www.instagram.com

www.instagram.com

福屋広島駅前店の2階。駅前通り側です。窓には広島駅〜駅前大橋の様子が広がっています。

車いすでうかがいますと、店員さんは、いすを引いてくれたり、取り皿を用意してくれたりが自然な様子。ありがとうございました。

プレートに並んだイチゴのアフタヌーンティーセットや、おまけについているマスキングテープにまりちゃんは満面の笑みでした。

まりちゃん曰く「フロアは段差なく車いすでもストレスはありませんでした。入口の敷居は傾斜がついており、バリアフリーを意識したつくりになっていますが、通過するときにバウンドするのでご注意を」と。

goo.gl

f:id:hiroshimaphotography:20201031234617j:plain

敷居。わずかな傾斜・段差ですが、気づかず車いすで通過するときのバウンドはとてもびっくりするものです。階段を上り下りするとき、あと1段あるイメージの足運びで、バランスを崩したことが誰にでもあるはず。それと似ています。

f:id:hiroshimaphotography:20201031234535j:plain

フロアはバリアフリー

f:id:hiroshimaphotography:20201031234903j:plain

窓には駅前通りの様子が広がっています

f:id:hiroshimaphotography:20201031234929j:plain

苺のアフタヌーンティーセット。2018年12月26日から始まった STRAWBERRY FUN DAYS! 第1弾メニュー

f:id:hiroshimaphotography:20201031235206j:plain

アフタヌーンティーセット。アップルパイはシナモンがきいていてとてもおいしいです

f:id:hiroshimaphotography:20201031235227j:plain

苺のアフタヌーンティーセットには、2019年1月8日から鈴木マサルさん(テキスタイルデザイナー)デザインのマスキングテープがおまけでついています

f:id:hiroshimaphotography:20201031235248j:plain